ホームページ タイトル
犯罪事例、解説記事


犯罪の説明や解説記事を掲載します。

■犯罪の概略説明

集団ストーカー犯罪はガスライティング犯罪とも呼ばれ、特定、不特定多数の加害参加者が特定個人を標的として、24時間、365日、間断無く、監視、干渉、嫌がらせ等の活動を続ける都市型犯罪です。
世に知られない、多くの被害者はテクノロジーを悪用した身体、精神的に甚大な被害も受けています。
イメージ

■基本的な被害
集団ストーカーとは個人の社会からの抹殺、「自殺強要ストーキング」とも呼ばれ、日本では創価学会員等のカルト信者、在日外国人、同和、組織暴力団等や加担者からなる特定・不特定多数の加害者から組織的に監視・干渉・嫌がらせを延々と長年に渡り、受け続ける社会犯罪です。日常的に個人を盗聴・盗撮により24時間監視し、如何なる場所に於いてもターゲット被害者の日常の生活に関与します。

創価学会員による被害を訴えるケースが多く見られますが、一般的に宗教とは無縁の個人がターゲット個人と成る場合が多いのです。
特定宗教団体に反対、脱退する者を傷めつけたり、組織の不正行為を隠蔽の意図により実施されるケースもありますが、殆どの場合、明確な理由も無いまま、理不尽な集団監視・加害行為の対象とされます。
性別を問わず、あらゆる年齢、階層の人間がこの犯罪に関与しています。 創価学会等のカルト信者が尾行や待ち伏せを担当する工作員のケースには、未成年者、児童を利用する等の常習性と反社会的な行為が問題となります。
企業、行政機関、警察、消防、防犯パトロール等日常生活に関与する組織にも加害者・加担者は存在し、被害者の存在する如何なる場所に於いても、執拗に付き纏い、特定個人の社会生活に干渉、関与し、生活環境を破壊します。

被害者は生活のあらゆる場面で孤立させられ、被害を受け、不都合な状況を強いられています。
例えば、朝起床時から、近隣では大きな騒音が自らの行動に伴い発生します。外出では、行く先々には奇妙な動作をする人間が待ち受けます。
職場では、同僚、上司、関係する全てから仕事で、異常な依頼や結果がもたらされ、安定した就業、ビジネス活動を妨害されます。
住居付近では騒音を発生させる目的により、爆音を挙げるバイクや車の登場、改築、増築、建替え工事、公共工事等の作業件数が多発し、作業現場が多くなります。被害者が通りを歩けば、その被害者付近、通行や動作に合わせ大音響での騒音を発します。
「本人にしか知り得ないような迷惑行動」を集中的に実効し、監視されていることを心理的に刷り込む等、精神的なダメージを与える行為が繰り返されます。
加害側は街角に大量の人員を配し、通行人を装った工作員が妙な動作や擦れ違いざまに特定の言葉を仄めかす行動をします。

一般人から見れば「日常の出来事」であり、発生する「騒音」であっても、ターゲットとなる被害者側から見れば非常に不快な連続的な心理的な工作になります。そして被害者一人がその様な状況について加害行為であると騒ぎ立てても、周囲の複数の加害参加・加担者が大勢で、その光景が単なる日常的な出来事であると見なされる様に演出、被害者のみの被害妄想というストーリーを作り上げ、あたかも被害者をおかしい人、或いは、まるで精神病患者の様に仕立て上げます。

加害側はターゲット被害者を精神病院に強制的に入院させる為の行動を頻繁に取ります。
被害者が誰にも相談しない場合は、特定の人物に相談をさせようと加害工作により仕立て上げます。「本人には決して言ってはいけない」と可能な限り被害者を隔離させ、加害工作に一般人の協力を仰ぐこともあります。被害パターンを知られてしまったケースでは、あたかも漫才、パーティー、冗談のような仕立て上げ理由をもって更に尾行を続ける等、被害者側と加害者側の心理的なギャップを利用し、非常に巧妙な手を使い工作を実施する事ともあります。

身体的被害も大きな特徴です。この犯罪被害が顕在化すると、今迄経験しない様な身体的な痛みが発生する場合が非常に多くなります。明らかに、疾患、疾病とは考えられない様な痛みが生じますが、検診を受けると何の明確な症状も与えられないケースとされます。

テクノロジー系犯罪として、他者に聞こえない音声を送信されるケースや思考を送信されるケースも多く発生していますが、何れにしても証拠の記録性が低く、加害と認定するには困難が存在しています。しかし、多くの場合、他者にも相談できずに、人知れず悩みを抱え、社会性だけでなく、人格の破壊に至るケースが多く、大きな社会問題です。
強制入院、自殺、もしくは自殺の強要も有り得ます。

社会的な救済の道は、多くの集団ストーカー・テクノロジー犯罪被害者の前には遠く、行政も司法も責任を放棄しています。マスメディアも報道を規制、コントロールされており、事態の発覚が進まない事も、被害を大きなものにしている原因でもあります。

   


 
    Copyright © 2010 Group Stalking Targeted Individuals Network All Rights Reserved.
inserted by FC2 system